<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 ● スポンサーサイト









 ● ライブ情報
2013年8月17日(土)
KLUB COUNTER ACTION
札幌市中央区南2条西1丁目広和ビル2F
011-222-1413
open 19:00 start 19:30 / ADV1000yen+1drink500yen
出演:佐藤礼央、日根康太、伊藤義彦、桑田健志 etc...

2013年9月4日(水)
Can i reach?
札幌市豊平区平岸4条7丁目11-8 すずらんコーポ1F
011-815-2808
19:00start
1,000円
出演:桑田健志、カポウ







 ● ライブです
明日8月13日フライヤーパークでライブです。
open 20:00 start 20:30
¥1,500(w/1drink)

出演
たかしなひろゆき
うけ丸
桑田健志

よろしくです。

そして8月17日カウンターアクション
open 19:00 start 19:30
¥1,000/1,500(1drink order)

出演
桑田健志
佐藤礼央
日根康太
伊藤義彦


こちらもよろしくです。







 ● live info
5/29(wed) @COUNTER ACTION
"ACOUSTIC NIGHT"
OPEN19:00START19:30
DAY¥1,000yenDOOR¥1,500yen(DRINK¥500yen)
IVY/堀木光太郎/佐藤礼央/hopesign/日根康太/桑田健志/山田佑伸







 ● ライブです
ライブです

5月17日 (金)
平岸フライアーパーク(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
20:00 OPEN 20:30 START
¥1500(1DRINK付き)

w/ ジゾウマサユキ ホーガン小林

久々にドブロとL-1持って行こうかなんて思っております







 ● 昨夜の事、


携帯電話に気仙沼から留守番電話が入っていた。仙台の友人、東京の知人、そして気仙沼・福よしのあんちゃんからだった。

震災の二ヶ月後、気仙沼の豪腕名医宅で酒を飲みながら唄った時に、あんちゃんは泣いていた。しのごの言わずに泣いていた。そして自分でも、何をどうするとか言う前にこの瓦礫の山と化した町の中を毎日ただただ歩いて、ただただ泣いて、手を合わせる、今は再開がどうとかそんなんじゃねぇと言っていた。俺はその後陸前高田に連れて行ってもらった。そしてあんちゃんの言ってる意味が分かった。

時間は経ち、俺は少し人の目を見れるようになって歌を唄えるようになった。福よしも再出発したようだ。そしてまた唄が聞きたいとの事だった。大丈夫じゃない事が山のようにあるのだけれど、人の懐にある郷に春が今年もやって来る。ここは素直に嬉しいと思う。

絶望の中をひたすら泣きながら歩いて再生する。これ自体が希望の歩みなのだと思う。カオスとクライシスはこれからなのかも知れないが、頑張らなくては。北国の春はもう一踏ん張りだ。

明日のライブはw/春猫、KC、たかしなひろゆき、ハシモニュウ、長津宏文でローグです。







 ● 今月唄う予定です。昆布も売ってます。
今月唄う予定です。昆布も売ってます。

3/18(月) カウンターアクション w/佐藤礼央 他
start 19:30〜 ¥1,500ワンドリンク

3/23(土) ローグ w/泥屋 ビンゴ 長津宏文
start 20:00〜 ¥1,500ワンドリンク

3/28(木) ローグ w/春猫 オマンKC 長津宏文
start 20:00〜 ¥1,500ワンドリンク







 ● ひさしぶりに


本当にひさしぶりにライブに出演します。

2013.2.25(MON)

アコースティックナイト@カウンターアクション

桑田 健志
佐藤 礼央
駒木慎次
ヨネヤカズヒコ
もんごりいさいけ 
etc...

open.19:00 start.19:30/ A.¥1000 D.¥1500

よろしくです。







 ● 秋刀魚とクラシックと再び番長席と
これから身体を動かさなきゃならないのに、多分飲み過ぎ経由風邪をキャッチしてしまいました・・・あぁズルズル・・・
先月の末もバタバタでしたが、支払い後の優越な気分に浸る時間もないままに今度は2日、室蘭の漁港で露天商でした。さっむい寒い(笑)
この間は試食に[なめたけ]にきざみを入れてネバネバ(と言うより壁にぶつけても玉になってくっついてしまいます)をアピールしながらどんなものにでも合いますよ実演してたんですが、今回は[食べるラー油]でやってみたところ食いつく食いつく・・・よく食うなぁ・・・と関心と言うかちょっとびっくりしました。
とりあえず祭りも終わり、注文のものも届け、忙しくそれどころじゃなかったので、再び番長席でお誕生祝い。なんだか止まった誕生日ってね(笑)

いやぁ秋刀魚は豊漁だってよ。

これは?

セイコーマートの秋刀魚。

本物か?

原料に秋刀魚と食塩としか書いてないから本物じゃない?

これは?

サッポロクラシック。

・・・。

いやホントだって!(笑)

みたいな妄想するまでに頭の中は睡眠不足でうにゅうにゅなので、ささと食い寝ました。そして真夜中に起き、昆布切りです。

真夜中に港を見下ろす丘に登ると、バカでかい船が停泊しよさこいが聞こえていましたが、車は行けないみたいでした。

3日朝、札幌に戻り、今度は札幌駅どさんこプラザへ納品。どさんこプラザって凄い人なんだね・・・さすが駅(汗)
午後からは昆布包丁持って包丁研ぎの講習を受けに美しが丘まで。
夜は、また頼まれたし、先月の打ち上げしてないし、生干しのがごめちゃんがあるのでお土産に・・・でも本当はカジカの子入ったっていうし・・・
で4日、飲み過ぎ、二日酔いなのか、風邪なのか・・・でも熱と鼻水は風邪だろ・・・

もう少し寝ます・・・やらなきゃ行けない事いっぱいあるのにな・・・

こんな前途多難な10月の幕開けとなりましたが、今月も頑張りましょう。




おやすみちゃん(笑)











 ● みにくいカジカの子の醤油漬け
北海道はこれから一番肌寒い季節に入る。
昆布は根腐れ、魚は火傷、まるで地球は火の車だ。

今年のカジカはコッコを抱えて来てくれるだろうか。

恵庭のお祭りは19日、20日と調子が上がらないままで
21日は台風を避けテントをたたんだ。
そしてそのままの足で北広島の三井アウトレットパークへ昆布を納品。
今頃はロコファームビレッジに室蘭がごめ昆布が並んでいる事でしょうか。

日が明けて、今度は室蘭へ、中小企業支援やら助成金なんかの話を聞きに行く。
そして夜は前乗りで同級生とちっちゃく打ち上げ。
明日の話やら昨日の話やらで、
最後は夜の崎守埠頭の隅に車を止めて話し込む。
23日は朝から登別第一滝本館へ、温泉街と言うのは年がら年中お祭りのようだ。
こんな小さな場所にこんなに並んでたんだと、何十年振りの光景に驚く。
お昼は室蘭中島町のトラットリアクレドと言うイタリアンの店へ。
真面目なイタリアンと言うのは本当にボーノだ(笑)
これはどこの土地でも変わらない事にイタリアンの凄さを感じるものだ。
それから室工大の学校祭へ、夕張市長と室蘭市長の対談を聞きに。
対談後、青山市長からがごめ昆布をよろしくと(笑)
その足で、対談で進行役を務めてた沼田さんのFMびゅ〜へ、
昆布の話やら音楽の話が入り交じり、またいつものどっちでも良いかぁ
みたいな状況になる。

そして白鳥台に戻り、ひたすら昆布の加工。

夜中に室蘭を発ち一路札幌へ、朝方?だったかな・・・
一眠りして北33条のプチパチわっしょいの感謝祭へ、
手書きののぼりが恥ずかしく、パチンコ屋の社長に
恥ずかしがってる場合じゃないだろと怒られる(笑)
三時に終え、夕方からテレビ塔のフリーライブへ。
被災地から来たらしい年配の母親と年配の息子さんが合掌して聞いてくれた。
俺も心中合掌した。
次の日は社長に怒られないように量り売り、人って量り売りが好きなのね、
なんだか好調だった。
そして祭りは終わり、夜は平岸のリアルタイムへ歌を唄いに。
ここのお客さんは昆布をつまみ酒を飲み、ライブを見るのが好きだ。
そんなわけで叩き売りながらの唄うたい(笑)

そしてそして、平岸リアルタイム、
昔からお世話になってる札幌JRA横のサルーンマコさんでも
室蘭がごめ昆布を扱ってくれる事になりました。

加えて北海道キヨスクでも発売決定!!
まずは東室蘭駅コンビニキヨスクで、札幌駅キヨスクでも発売検討中との事。
いやぁ、びっくりです。

フラメンコギターみたいに昆布を刻めたら良いのにな、無理か(笑)

来月2日は室蘭追直漁港の中で[さかなのみなとまち同窓会]というイベントに
お邪魔致します。宜しくです。

そして7日は札幌ローグでライブです。
w/長津宏文、ラスタ、ジョニー(富良野)
¥1,500+order

日記を書いて落ち着きました、御拝読感謝。

では今月もあと少し、やり切れるか!?
うまい酒が飲めるか!?
カジカの子は食えるのか!?










 ● 差別
まず近況を。

しゃかりきに室蘭がごめ昆布を置いてもらえるところを探しました。
そして現在置かせてもらってるお店は、

札幌地下街[道産食品セレクトショップ きたキッチン]011-205-2145

室蘭中央町[cafe de M]0143-23-0824

室蘭白鳥台[米澤整骨院]0143-59-7888

恵庭駅前[MOJO HAND]0123-33-4447

札幌駅[Begger's Harlem]011-233-0555

札幌三条通[BOOGIE]011-251-7547

札幌すすきの[bar BULERIAS]011-241-0816

札幌三条通[才谷屋]011-271-2747

札幌五條新町[JUNK YARD]011-532-6656

札幌秘密[COFFEE SHOP KING FIVE]011-221-0489

そして古くからお世話になってるお店
札幌すすきの[へのへのもへじ]011-512-1668
置いて頂ける事になりました!!

それとですね、北33条東1丁目にある
[プチパチ わっしょい]と言うパチンコ屋さんで
9/24と9/25にお祭りがあるのですが、
そこで昆布を売らせて頂きます。
その後は景品に並ぶ予定です。

パチンコ屋さんと室蘭の漁業。
色々問題抱えてますが、人として人を大事に頑張ろうと意気投合し
なんだか、お互いの身の上話なんかしちゃったりしちゃったのでした。

明日は晴れると良いなぁ。

(写真は粉末がごめを夜鳴そばに入れてみました。いつまでも熱かったっす!)










| 1/147PAGES | >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
MOBILE
qrcode