<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 ● スポンサーサイト









 ● フェイマスドアの瑠璃色の門
画像-0010.jpg
近くに用事もあったので、前からラブコールを受けてた北24条のフェイマスドアに顔を出して来た。

なかなか見つからなかったのだが近所の酒屋に聞いて行ってみたらなんとそこは昔、お世話になった舞踏家・糠信淑美さんの家の後だった。

何度もこの不思議な空間で寺山修司さんとの思い出を聞いた。縁側から見る庭の木々達はあの頃よりお洒落にライトアップされ、古い家屋はニューオーリンズにでもいるかの様な素敵な一軒家になっていた。

店を出て振り返るとあの頃のままの瑠璃色の門が見送ってくれた。


なんだか懐かしくて切なくて涙が出てしまいそうだった。


東京で暮らす糠信淑美さん、そして糠さんの縁で知り合った森下くるみちゃん…


激しい運命を背負って今も東京で暮らすふたりの事を思いながら家路を急いだ。




桑田健志、拝







 ● スポンサーサイト







コメント
はじめまして。糠信さんのことが気になって、検索してここにやってきました。
もう十年以上もまえに、東京の阿佐ヶ谷で糠信さんと交流があったものです。
しかし、その後音信がとだえてしまい、ときどき、どうしてるかなあと心配しています。
なにか情報がありましたら、教えてください。
糠信さんからはいつも、「タナカちゃん」と呼ばれておりました。
| 田中眞一 | 2015/07/10 3:46 AM |
コメントする











PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
MOBILE
qrcode